2017年2月16日木曜日

【広報担当】広報だより第四号

ブログをご覧の皆さまへ

久しぶりの更新となりました、広報だより第四号です。

2月も中旬となり、3年生は卒業式まで残り一週間です。

すでに進路が決定している生徒も、入試がまだ残っている生徒も、吹田高校に登校するのは残り二日となり、学校には少し静けさが漂っているように感じます。

1・2年生は明日から学年末考査が始まります。

学校の個別学習室を利用して勉強している生徒もたくさんおり、学校全体が勉強モードへと突入しています。



さて、今回は、明後日2月18日(土)に行われる学校説明会についてのご案内です。

中学生の皆さんにとって、2月は高校受験に向けてとても大切な時期です。

そのような大切な時期に時間をさいて吹田高校の学校説明会に来ていただく以上、「説明会に来て良かった」「吹高面白そう」と思ってもらえるように、説明会の担当教員はとても熱くなっています。



今回の説明会は、吹田高校に入学するとこんな3年間を過ごすんだ、卒業までにこんな風に成長するんだというこを具体的にイメージできるような内容になっております



説明会は14時開始です。

本校へ初めてお越しいただく方は、アクセスをよくご確認の上でお越しください。
少し遅れただけで、貴重な情報を聞き逃すことになってしまいます・・・。


本校教員一同、皆様のご来校を心よりお待ちしております。




広報担当





2017年2月12日日曜日

【ソフトテニス部】ウィンターカップ本戦 男子 ベスト8

大会名「ウィンターカップ 男女本戦」 会場 寝屋川公園コート

1回戦
 植野里菜(1年)・重久瑛理香(1年) ④-1  狭山
 井口陸斗(1年)・野上啓太(1年) ④-1   東住吉
 大田蓮(1年)・小原樹(1年) ④-2   和泉
2回戦
 植野・重久 ④-1  枚方
 井口・野上 ④-3(5)  堺上
 大田・小原 ④-2  東
3回戦
 植野・重久 0-④ 山田
 井口・野上 ④-0  大手前
 大田・小原 0-④ 藤井寺工科
準々決勝
 井口・野上 0-④ 岸和田

 結果 井口・野上 ベスト8    植野・重久 /  大田・小原 ベスト16

 風はあまりなかったですが途中雪が降る中・・・寒い一日でした。